新着情報

上田地域のサービス提供が変わります

2018年03月29日 (木)

 平成28年6月に開設しました「上田サテライト」は、地域雇用開発促進法の規定に基づく雇用開発促進地域に指定された上田地域において、「働く意欲はありながらも、職に就けない若者への仕事探しのサポート」を行ってまいりました。

 しかしながら、雇用開発促進地域の指定期間が本年4月に満了すること、また、雇用情勢が回復していることから、3月末をもって「上田サテライト」でのサービスの提供を終了いたします。

 なお、4月からは上田市と県が連携して、個別相談会や就職支援セミナーを開催する「ミニジョブカフェ」を上田市勤労者福祉センターで実施します。

 この「ミニジョブカフェ」では、個別相談会を毎月3回、就職支援セミナーを5月以降に6回開催するほか、学生と保護者向けの就活講座の開催も計画しています。

 個別相談会については、当所のホームページ(https://www.jobcafe-shinshu.pref.nagano.lg.jp/event/)でご案内しておりますが、申込み・お問い合わせは上田市雇用促進室(電話0268-24-7363)へお願いいたします。

 また、個別相談会開催日以外のご相談は長野分室をご利用ください。こちらは電話(026-228-0320)だけでなく、ホームページからも申込みできます。
https://www.jobcafe-shinshu.pref.nagano.lg.jp/consulting/

 これまで上田サテライトをご利用いただきました皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。