コンサルティング

出張コンサルティング

 「出張コンサルティング」とは、遠方にお住まいでジョブカフェに来られない方、ジョブカフェが開いている間に時間がとれない方を対象に、キャリアコンサルタント等の資格を持った相談員(就業支援地域アドバイザー)をあなたのお住まいの地域に派遣する事業です。
 お申込みをいただきますと、ジョブカフェの担当者がコンサルタントと時間調整を行うほか、お住まいに近い公共施設(長野県内の公民館、図書館等)の会場を手配します。
 時間調整や会場の確保には、最低でも1週間から10日程度必要となります。また、会場の都合等から必ずご希望の日時に実施できるとは限りませんので、予めご了承いただくとともに、実施日時の調整等ご協力をお願いいたします。

市町村と共催する「ミニジョブカフェ」でも相談できます。日程等は「イベント・セミナー」のページでご確認ください。

出張コンサルティングの流れ
相談者がインターネット・TEL・FAXなどでジョブカフェに申込みをします。
ジョブカフェの担当者が日時と場所を調整し、相談者とアドバイザーに連絡します。
アドバイザーは相談者のコンサルティングをします。

出張コンサルティング申込み